2014年9月22日月曜日

9月22日小金井公園いこいの広場

、日付: 月曜日, 9月 22, 2014

今日は小金井公園に十組の親子が集まりました。
とちのみが沢山落ちていてとちのみを拾いました。大きな殻を踏むと栗まんじゅうみたいなすべすべ綺麗な実が出てきます。
その後は石鹸になるムクロジというかわいい緑の実を拾いました。
ランチの後は樹の中に入った子供たちが葉っぱをお金にお店屋さんごっこ。
夏に帰省したりで久しぶりにゆうゆうに来たので僅かな間の子供たちの成長ぶりにビックリし嬉しくなりました。晴れていても夏の頃の暑さもなくのんびり楽しいいい日でした(^_^)
読んだ絵本は『ニットさん』
片岡

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez