2015年1月8日木曜日

1月8日(木曜日) 武蔵野公園バーベキュー広場

、日付: 木曜日, 1月 08, 2015

晴れ渡った青空の下、8組の親子が、バーベキュー広場に集まりました。


本日のメインイベントは、年末に引き続き、お味噌汁作り!


心配していた強風こそ無かったものの、時折吹く寒風に震えつつ、コンロに風避けをしながら、じっくり、じっくり、野菜達が煮えるのを見守る母達…。


そんな中、地面に降り積もったふわふわ落ち葉の上を、子供たちは元気いっぱいに駆け回っていました☆


今日は、初めて木曜日のゆうゆうに参加された方や、お久し振り!に、2ヶ月の赤ちゃんを連れていらした方も…(^o^)


お鍋いっぱいお野菜たっぷりの、お味噌汁を囲んで、楽しいお話は尽きませんでした〜♪


今日のお昼時のお題は、「お正月どのように過ごしましたか?」


皆様、御主人やご自身のご実家に帰られた方が殆どでした。
が、意外に多かったのが、年末年始に、御主人が体調を崩された方(>_<)


日々、お仕事頑張っているパパさん達…

年末は、ホッとして風邪をひきやすくなってしまうのかしら、なんて思いつつ、でも、そうなるとママさんのお仕事が増えちゃうんですよねぇ…



年末年始もお休みの無い、ママさん達の肩をついつい持ってしまうのでありました!


お味噌汁ですが、寒い時期に外でいただくと、美味しさも倍増されますね〜(^-^)

冬の間にまた、皆様と鍋を囲めたらなぁ☆と願っている次第です♪

本日の絵本
そらいろのたね

なかがわ りえこ 作
おおむら ゆりこ 絵

福音館書店



当番 阿部

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez