2015年1月29日木曜日

1月19日小金井公園いこいの広場

、日付: 木曜日, 1月 29, 2015
今日はとても良い天気でした。
まずたくあん農家さんに集まれる人でたくあんの確認。
匂いから、たくあん臭がぷぅ〜〜ん!
カビもなく、とても良い感じに出来ていそうな予感!
そして農家さんが、他のグループの試食を少しさせてくれ、とても良く食べたのが子供達!
美味しい美味しいといい音たてて次々食べておりました。
皆さん、それぞれ入れたもので味が違い、柿の葉やミカンの皮、梅酵素など、味が楽しめました。
ゆうゆうのたくあんも来週が楽しみ!

そして小金井公園に移動。
遅くなってしまったので、公園では先に集まったみんなでお弁当が始まっておりました。
テーマは好きな漫画。
みんなの好きな漫画を聞くと、なんだか昔にタイムスリップしたような気がして懐かしい!
たまにはこんなテーマも面白いですね!!!

今日も青空の中元気いっぱい遊んで、気持ちいい!
冬の寒さにも負けない子供達、見ていてパワーがもらえた、そんな1日でした!

当番 椎名

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez