2015年7月27日月曜日

7/23(木) ブルーベリー狩り

、日付: 月曜日, 7月 27, 2015
暑くなってきました。夏は恒例のブルーベリー狩り!

朝の予報は雨だったけど、幸いに雨はほとんど降らず、やや暑さも和らぐ曇り空。ゆっくりブルーベリー狩りを楽しめました。

子ども達は、母お手製の容器を首からぶら下げるなど、準備万端。9組の親子はブルーベリーを熱心に摘み取り摘み取り、みんな夢中で、あちらこちらから「わー、何か幸せ。」「楽しすぎる。」といった声が聞こえてきました。

個人的にはお勘定も今日のハイライトの一つだったなぁ。島田農園さんの男前なざっくりどんぶり勘定が素敵で何だか楽しくて、その格安激安ぶりにも改めてびっくり。これは普通にお店では買えなくなるかも…⁉︎

その後は栗山公園に移動し、2組の親子も合流してお昼ご飯。

みんな走り回り、水浸しになり、砂まみれになり、遊びに遊んでいました。

幼稚園の夏休みで久しぶりの方がたくさん来てくれたり、ゆうゆう卒業したお母さんが近所だからと顔を出しに来てくれたり、懐かしくてとっても嬉しい日になりました。

島田農園さん、美味しいブルーベリーありがとうございました!うちはあっという間になくなったので、また近々行こうかなぁ。

岡野

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez