2017年1月8日日曜日

12/22(木) クリスマス会

、日付: 日曜日, 1月 08, 2017
今日はゆうゆうクリスマス会!

ゆうゆう卒業組の皆さんも沢山来てくれて、18組41名の親子が集まりました。

会場の環境楽習館は、元々カフェだったこともあってとっても素敵な所で、人が沢山集まると暖房いらずの暖かさ。木の床の暖かみを感じながら、みんなでいろいろ作りました。
松ぼっくりのツリーは羊毛やビーズで飾りつけ♪
木の実やお豆のマラカス作り♪
綺麗な紙をペタペタ貼ってトランスパレント♪

大きなはらぺこあおむしの本が出てくると、それまで走り回ってた子もみんな一斉に集まってきて、まだかまだかと目をキラキラさせて待ってましたね。
ウクレレと鉄琴ではらぺこあおむしを歌って、クリスマスソングもみんなで♫

お待ちかねのお昼ご飯は、恒例の一品ずつ持ち寄りランチ。これがまた美味しいのです。

最後はみんなでお庭で遊んで帰りました。葉っぱが沢山降ってきて、子ども達は追いかけ回していたね。

初めて同士の方も沢山いたと思うのですが、集まっている人達の雰囲気が何だか似ていてまとまりがあって、あぁこの空気の柔らかさいいなぁと思ったのでした。

ほんわかしたクリスマス、皆さんありがとうございました!


岡野

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez