2017年1月23日月曜日

2016年たくわん 1月23日(月)引き取り

、日付: 月曜日, 1月 23, 2017

1月23日(月) @清水農園 たくわん引き取り

ついにこの日がやってきました!塩辛さはどうなったかな〜?カビは大丈夫かな〜?
たくわんハウス内は既に発酵のいい匂いが充満しています。
ドキドキドキ・・・・・そんな気持ちで樽を開けてみると、赤カビが少々・・・・。
でも、少しだけだったので、そこをさっとすくってなかった事にしておきました!笑
問題のお味ですが、美味しい!少し塩辛いような気もしますが、でもお米はかなり進む感じです。
たくさんのグループの試食をさせていただきましたが、ゆうゆうが一番美味しいと思いました。
シンプルな味がまた良かったです。

3年目のたくわん、大変なこともあるけど今年もとても楽しかったです!
みなさんありがとうございました!

当番 椎名

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez