2019年5月17日金曜日

5月16日(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 金曜日, 5月 17, 2019

雲が多かったものの日ざしが暑く感じたこの日、2組の親子が集まりました。

この日の子ども達は生まれた日が近い1歳同士!
2人とも歩き始めのよちよち感がたまらなくかわいい~!
2人で会話らしきやり取りをしている場面も。何の話をしていたのかな?

くじら山に少し挑戦してみたけれど、やっぱりちょっと早かったね。 下りるときに教えてなくても危なくないように後ろ向きに下りていた2人になんだか感心しました。
小さくても、こうやって経験しながら自分で学んでいくんですよね。
外遊びは特に自分で体験して得ることが多い気がします。

月齢が近いこともあって、出来る事、やることが似てる子ども達。男の子と女の子ではあるけれど、似てる仕草がたくさん。2人ともかわいかった~

この子達は今、歩き始めて視野が広がって、見るもの全てが新鮮なんだろうな。歩くだけでもとっても楽しそうでした。

母は楽しくおしゃべり出来て、ステキな情報も教えてもらい、何よりかわいい子ども達に癒されたいい時間を過ごせました!

今度会うときは2人ともどんな成長をしてるのかな。突然出来る事が増えるから、子ども達のこれからの成長が楽しみです!


お当番:丸山
絵本:おかあさん どーこ?

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez