2019年6月18日火曜日

6月17日(月)小金井公園いこいの広場

、日付: 火曜日, 6月 18, 2019

風が強めだけどよく晴れたこの日、見学の方を一組迎えた二組の親子で遊びました。

二組だけだからのんびりと。木の枝や大きな葉っぱ、種?実かな?や草花で遊びました。

お昼ご飯の後は、少しだけ水遊び!
日向は暑かったのでお水が気持ちいい~
子ども達は水が入った袋に夢中。
水入りの袋の不思議な触り心地、水の冷たさ。二人とも目がキラキラでした。 いい笑顔が見られて嬉しかった~
これからどんどん暑くなるから水遊びが楽しくなりますね! ゆうゆうに来るときはやっぱりお着替え必須だわ。と再確認したこの日でした。

我が子は靴もびしょびしょだったので、帰りの自転車は裸足。
その時の裸足が気持ちよかったのかしら。翌日自転車に乗っていて気づいたら息子の靴が…両方ともない…!!しかもよく見ると手には靴下…!
来た道を戻ると、ポツンと落ちてました…。
見つかってよかった…。息子はとってもいい顔をしていました。
油断するとまた脱ごうとするのでヒヤヒヤしています。 みなさまもお気を付けください(笑)

お当番:丸山
絵本:だるまさんの/ぎゅっ ぎゅっ ぎゅっ

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez