2019年6月20日木曜日

6月20日(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 木曜日, 6月 20, 2019

1,2歳児の背の高さくらいまで伸びた草を刈るためにトラクターが動いていて、草の青々とした匂いが立ちこめる今日のくじら山。
3組の親子で集まりました〜

我が子は数日前から喘息の咳で少し体調が悪く、ちょっとグズグズ。
着いて早々の早弁で少し元気になりました^ ^
食べ終わってやっと動き出したと思ったら、最近ハマっているダンゴムシを見つけてジーッと観察。
そっとそっと持てるようになったので、『ママ見て!!』と差し出してくれます。
足がたっぷりある虫たちが若干苦手な母は及び腰だけど、彼にとっては大事なお宝なのです(^^;

一方、くじら山を元気に1周してきた1歳の女の子。お散歩にきてた保育園のお兄ちゃんと仲良くなったようで、お互い素敵な出会いだったね。

今日はみんな各々のんびり遊びました♪

お当番:松山
絵本:ねんねのうた

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez