2021年4月1日木曜日

3月25日(木)武蔵野公園くじら山

、日付: 木曜日, 4月 01, 2021

ちょっとどんよりお天気だけれど、くじら山で過ごせるのは今年度最後!
9組の母子で集いました^ ^

春休みとあって、お姉さんやお兄さんの参加率も高かった今日。おかげで行動範囲も広く、ついて行くのが大変…笑
どじょう池の方まで遠征して、よく動くようになったおたまじゃくしをみんなで観察しました。
たんぽぽやどんぐりを夢中で探す子、おたまじゃくしに見とれる子、新しい葉っぱの赤ちゃんを探す子、思い思いに春の訪れを満喫しました。
みんなで集ってのお弁当と集合写真!
子どもたち、お腹ペコペコなのに、撮影協力ありがとう!
食後は、くじら山の後ろのどんぐりの木の下で、枝や葉っぱを使ってどんぐりのおうち作り♪6歳のお姉さん2人で、30分以上夢中で創作活動。どんぐりに葉っぱのお布団かけてあげてるのがとっても可愛い♡
3歳児達も興味津々でちょっとお手伝いしたり、ちょっと壊したり…笑
自然のものが1番のおもちゃだね〜
ゆうゆうの良さをまた感じた1日でした。
ゆうゆう卒業したくないなぁ〜

お当番:松山
絵本:またあした

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez