2021年3月30日火曜日

3月29日(月)小金井公園いこいの広場

、日付: 火曜日, 3月 30, 2021

20℃超えの予報の今日は朝からとってもいい天気。

青空のいこいの広場に三組の親子が集まりました。

数年前ゆうゆうで遊んでいたお兄さん・お姉さんも春休みで一緒に参加です。

いこいの広場へ行ってみると。 びっくり!
昨夜の雨で大きな大きな水たまりが出来ていました。

さっそく靴をぬいで小さめの水たまりへ ちゃぷん。
最初は少し遠慮していた水たまり遊びも、どんどんダイナミックに。
大きな水たまりをバシャバシャ駈けまわり、時には転んでスライディング!
慎重派なお友だちもみんなに影響されてじゃぶじゃぶ水遊び!
みんなとってもいい顔です。
服がどろんこに汚れても笑い合える母達。
何だかゆうゆうならではな気がします。

今日はムクロジでしゃぼん玉もしました。
果実を割って水を入れ しゃかしゃか振ってそーっとそーっとストローを吹くと…出来ました!
最初はなかなか出来なくて諦めかけていたら何とかコツをつかんで大成功。
本当に出来た~ と大喜びです。

なずなの花冠もとってもかわいい!
さささーっと作れてしまう器用なゆうゆう母。すごい。

お昼までの少しの時間でしたが、なかなか出来ない遊びが出来てラッキーでした。

子ども達の笑顔で夢中に遊ぶ姿がみられて母は大満足です。 ありがとう。

丸山

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez