2014年6月24日火曜日

6月23日(月)小金井公園いこいの広場

、日付: 火曜日, 6月 24, 2014

雨上がりの緑の美しい小金井公園いこいの広場に
10組の親子が集まって、にぎやかに遊びました♪

森ガールならぬ木登りガールの面々が何度も何度も登る登る。。。
そこに参戦する男の子の顔の楽しそうな様子もほほえましく。

かと思うと、自転車からそのまま熟睡の子どもの横で、
ウクレレやリコーダー、篠笛の音色がきれいなこと。
お母さんは7月末が本番の阿波踊りの練習に超真剣!

お昼のお題は、お弁当。
スープジャー、鰻ちらしずし、常備菜の切干大根やきんぴら、
何より、おにぎり、漬物、野菜があれば十分!!とみんなの意見。

なんていったって、ゆうゆうは肉魚卵なしの集まりですので。
それに、ゆうゆうに来るので手早くお弁当が作れるようになったとのコメントも。

うちは残り物だけ入れてなんとか間に合わせていますが、
残り物が出ない!全部食べちゃう!という大家族も…

そっかあ。でも全部きれいに食べてくれるのはやっぱり作り手としてうれしいこと。
そして、お外でしっかり遊んで、みんなと一緒に食べると、
普段食べてくれないものも案外口にしてくれるのよね~。

ちょっと夏バテ気味で頭が回転していない私でしたが、
やっぱりここに来て、元気をいただきました。

絵本は 『 はーい! 』 女子パウロ会

当番 うすいあいこ


木登り

虫探し

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez