2014年6月4日水曜日

6月2日(月)小金井公園バーベキュー広場

、日付: 水曜日, 6月 04, 2014

先週出来なかったカレーをしました。
夏のように暑い気候の元、12組の家族が参加しました。

暑いとはいっても、さすがまだ6月で、木陰にさえ入ってしまえば爽やかな風が吹いて快適です。素敵なカレー日和になりました。

カレーを作っている間、何人かの仲間が、小金井公園の近くにすんでいるゆうゆうのママさんから以前場所を教えて頂いていた、クワの実を拾って集めてくれました。
『デザートに…』と言い終わらないうちに、こども達はムシャムシャ…あっという間に無くなってしまいました。

普段あまりカレーを食べてくれない我が子も、パクパク。気のおけないお友達と気持ち良い空気のおかげです。

絵本『はやくあいたいな』五味太郎
よく読んでいる本なので「気が進まないなぁ」などとダダをこねている私をみて、「じゃぁ私が読むよっ(^-^)」と代わりに読んでくださったママさん、ありがとうございました(汗)

岡崎

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez