2014年7月17日木曜日

7月17日木曜日野川公園

、日付: 木曜日, 7月 17, 2014

今日は暑いので場所を変え野川公園湧水広場に9組の親子が集まりました。ここが東京とは思えない澄んだ水が流れていて足をつけると冷たさが気持ちいい。子供たちは前回作ったオモチャや空き容器などで遊んでいました。葉っぱに石をのせお餅にしたりペットボトルに石と水を入れ小さい川を作ったり。子供たちが面白いことをして得意気ににんまり笑うのがかわいくてたまりませんでした。大人たちも避暑地に来たみたいと爽快な気分になりました。夏の予定やお祭りの話をしたりしました。読んだ絵本はくまのこウーフ。ウーフのお母さんが大事なものはここにちゃんとあるのとウーフを抱きしめるのの気持ちがよく分かります。子供がいるだけで毎日どんなに幸せな気持ちをもらってるか、私もよく子供たちに言ってますが、ゆうゆうのみんなの子供たちにも幸せをもらってるなあ。あと、ゆうゆうの子供同士のコミュニケーションも上手になったなあーと仲良く笑う子供たちを見て思いました。片岡

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez