2014年7月24日木曜日

7月24日ブルーベリー狩り

、日付: 木曜日, 7月 24, 2014

今日は7組の親子で三鷹市の島田農園でブルーベリー狩りに行きました。子供たちも一生懸命真剣に取ってました。うちの子は全部口に入れるから容器は空のまま、、、。でも子供たちのワクワクがすごく伝わってきました。小さい頃にドキドキするような思い出を作るのは大切ですがこんな体験をできるのはゆうゆうのおかげだなあ。大人たちも真剣そのものでみんな盛り沢山のブルーベリーを取ってました。1カップ500円なのですがカップが大きくて格安。ケーキやジャムの話も出今頃どこの家でも持ち帰ったブルーベリーで再び子供も大人もワクワク何か作ってるな。うちもフルーツプリンを作ってトッピング。お昼は栗山公園に移動。今日は遊具で遊びましたがゆうゆうの子供たちの運動神経のいいことに驚きました!普段からのびのび思いきり遊んでるせいかなあ。子供と遊んでるうちにこちらも夢中になってましたが子供たちの弾けるような反応が素晴らしいなあ〜と思いました。ゆうゆうで子供を安心して遊ばせれるのはやはりお母様方の優しい見守りがあるから。優しい方々と過
ごせることが大人の私にもありがたいことです。それにしても皆さん色んなことをなさっていて面白いですねえ!さて新たに妊婦さん誕生に嬉しくなりまし。ゆうゆうの妊婦さん方暑い夏をどうぞお体大事にお過ごし下さい。読んだ本は14匹の朝ごはん。あと連絡当番の菅野さん、島田農園さん今日は本当にありがとうございました(^_^)片岡

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez