2014年11月6日木曜日

11月6日(木)武蔵野公園

、日付: 木曜日, 11月 06, 2014

朝からあやしい雲行きでしたが、幸運にも雨に見舞われる事はなく…、

今日は五組の親子が集まりました。


場所はいつものくじら山から離れた、第一調節池と第二調節池の間のあずや付近。

11月にしては生温かく、昨日の寒さが嘘のよう。

時折吹く風も心地よく、皆元気に駆け回って遊んでいました。

川沿いに繁っているすすきをとったり、貯水池でザリガニを見たり…、

あずまやのイスを太鼓に見立て、棒をバチ代わりに、賑やかに叩いたり。


また、池の側に、レモンパームが生えているのを発見!

親子で、クンクンと匂いをかいで楽しみました。



お昼時のお題は、「買い物時、スーパー等でお菓子を欲しがる我が子への対処法」。


中には、「お菓子を普段与えないので欲しがらないよ〜(^-^)」なんて方もいらっしゃいましたが…

買い物先での子供達の腕白ぶりには、やはり、苦労されている様子(>_<)


元気いっぱいなのは良いことだけれど、それ故の悩みは尽きないですね!




今日の本 「いいおかお」
松谷みよ子 作
瀬川康男 え

童心社


当番 阿部

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez