2021年3月18日木曜日

ゆうゆう:3月18日(木)武蔵野公園くじら山 卒会!

、日付: 木曜日, 3月 18, 2021

ぽかぽかあったかく、すっかり春の陽気の今日、くじら山の下に11組の親子で集いました。

今日は、来年度から幼稚園に入園の為ゆうゆうを卒業する子どもたちをお祝いする卒会でした。
卒会恒例となったモビール作り♪
松ぼっくりなどの木の実やドライフラワー、毛糸や布を使って、みんなオリジナルのモビールが完成!どれもこれも素敵⭐︎
今日はパパさんもママのピンチヒッターで1名参加。真剣な眼差しでお子さんの選んだ木の実をくっつけてくれていました^ ^

卒業してしまう子どもたち9名には、卒会証書とお母さんとの写真のメダルをプレゼント♡
ゆうゆうで、たくさん遊んでたくましくなった子どもたち。すっかりお兄さんお姉さんになって、幼稚園に旅立っていくんだなぁ〜
なんだかウルッとしてしまいました。

工作の後は、久々のまぁるくなぁれ♪でお弁当。お母さんたちにゆうゆうの思い出を一言ずつ貰いました!ゆうゆうで過ごしたひと時が、お母さんたちの心にもしっかり残っているんだなぁと思うとまたそれも嬉しい。今日はなんだか涙腺が緩いぞ…笑

絵本好きな子どもたち、こちらも久しぶりの絵本で嬉しいね〜。すごい食い付きっぷりに読み手冥利に尽きます♪
まだまだ元気な子どもたち、どじょう池まで歩いておたまじゃくしも見に行きました!
先週はまだ卵だったのに、あっという間におたまじゃくし!
季節は確実に移ろって、子どもたちも確かに大きくなって…あんなに小さかったおててもこんなに大きくなったんだね。
でもまだ眠くなったり疲れたら、抱っこをねだる子どもたち。いつまでも甘えてもらいたいような、そんな切ない気持ちになりました。

自主保育ゆうゆうの活動は、その名の通り、一緒に子どもたちの成長を見守ってくれているお母さん、お父さんたちがいてこそ。
長年ゆうゆうに通って、たくさんの仲間と出会えた私も幸せ者。
色々考えていたら、とうとう涙腺崩壊した1日でした^ ^

お当番:松山
絵本:くまのこポーロ、どんぐりころちゃん、ポーリーちゃんポーリーちゃん、パンどろぼう、たくさんのドア

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez