2021年3月5日金曜日

3月4日武蔵野公園くじら山

、日付: 金曜日, 3月 05, 2021
朝起きたとき今日は寒いかな?と思いましたが、くじら山についた頃には少しづつ暖かくなり、過ごし易いさわやかな一日になりました。今日は7組の親子が集まりました。

コブシ、大寒桜、ミモザ、ヒメオドリコソウ、タンポポ、オオイヌノフグリ、、と次々と春を告げる花が咲き始めて親も子供も思わず笑顔になります。
お花を摘んでママに渡す男子の姿にキュン♡としました(^^)

そして男子も女子も夢中になったのが、ヒキガエル&卵。デート中のヒキガエルを優しくツンツンして邪魔したり(笑)、卵ここにもあるよ〜!っと大はしゃぎ。
お昼になってもなかなか帰ることが出来ない子供たちなのでした。

野川はあいかわらず枯れていて歩いたりするのも楽しいですが、生き物達のことを考えると早く水が戻って欲しいなあと思います。

春をたくさん感じることができて今日も心が満たされました♪感謝!


竹谷

0 コメント:

コメントを投稿

 

自主保育ゆうゆう Copyright © 2010 Designed by Ipietoon Blogger Template Sponsored by Emocutez